はるのブログ

プリコネやったり、アークナイツやったり、あと日記書いたり

イベント中間報告と次回イベント

 こんばんは、はるのです。大学が始まって家から出るようになったので、なかなか充実感がある生活を送っています。今回はハロウィンイベントのことや期間中に育成を進めた子の紹介、次回イベントの話などしていきます。

 

イベントVH、SPとミソギのメモリーピース

 まずはミソギのメモピの状況から。

f:id:harunoyamana:20191011011022j:plain

星四まで残り48個、ノーマルやら調査やらにスタミナを割いているためあまり集まりはよくないです。何個かは秘石で買うことになりそうな予感がしています...。

 

 今回のイベントボス、ファントムバロン、結構強かったですね。

f:id:harunoyamana:20191011010923j:plain

VHは上の編成でフルオートワンパンで特に苦労はしなかったのですが...。

f:id:harunoyamana:20191011011315j:plain

問題はSPでした。今回初めてイベントスペシャル挑戦ということで最初は欲張らず10パン以内に倒せたらいいな...と適当にクリアしました。ただ挑戦回数をなるべく減らしたいと思うのが世の定め、5回以内のミッションもクリアできそうだったので挑戦したところできました。(累計4時間ぐらいの沼にはまった)

MODE1

f:id:harunoyamana:20191011011659j:plain

特にいうこともない編成です。両キャルのUBはネネカ、サレンのバフを待ってから打つとか気を付けるのはそれくらいです。結構時間ギリギリなのでシャドウを全員落とせなければリタイアです。15分くらいで終わりました。

 

MODE2

f:id:harunoyamana:20191011012054j:plain

ここからダメージの上振れを狙うリタマラ開始、しんどかったです。ボスの最後尾引き寄せが結構外れるのでTLを組む気にならず、ムイミの"ビビらせてやる!"がTP減少攻撃にうまくかみ合うように操作しつつ水タマのクリティカル吟味をしました。2パンで倒せるくらい削れなきゃリタイアです。1時間半くらいかかりました。

 

MODE3

f:id:harunoyamana:20191011012705j:plain

1凸目

f:id:harunoyamana:20191011012714j:plain

2凸目

こっちはうまくいく編成を組むのがめちゃくちゃ大変でした。最初は物理で挑んでいましたがどう考えても火力不足、魔法も前3人攻撃でネネカが落ちる、ボスが発狂入った後は削るどころの騒ぎではない、と苦しみながらもなんとかこの編成を見つけ出しました。MVPはハロウィンキョウカです。

1凸目、1分10秒あたりに来る引き寄せ攻撃が挑発したクウカに二回飛んできますが、1回目が当たったらリタイア、かわしたらネネカ→キョウカ→キョウカバフ入った水キャルUBで削っていきます。100万くらい削れたら合格です。

2凸目は1時間くらいわちゃわちゃやってたらなんかかみ合って倒せました。もう2度とやりたくない。

 

 今回初めてSPに挑戦してやっとプリコネ初心者卒業かなあって感じでした。皆さんはスペシャルどんな感じだったんでしょうか...。

 

いろいろ育成した

 イベント期間中でしたが、イベハードを回った後はノーマル2倍全力という日々を送っていました。その理由がこの子です。

f:id:harunoyamana:20191011014438j:plain

キャルちゃああああああああああん

SP報告でちらっと出ていましたがキャルが星6になりました。早くストーリーが読みたくてダンコンを全振りした甲斐がありました。アリーナ攻めで猛威を振るっています。

f:id:harunoyamana:20191011014719j:plain

卍最強卍

最初上の編成で使っていたのですが全然勝てず、しゃーねーなという感じでキャルとカスミの装備を全力で集めました。その結果

f:id:harunoyamana:20191011015030j:plain

初めて上限まで割ったよ...

ノーマル2倍最終日ということで焦って割りすぎました。スタミナ回復回数調整の実装前にやってしまったのが若干勿体なくありますね。探索2倍期間は30回マナ購入をしていたのでジュエルががっつり溶けました。しばらくガチャ引けないねえ。

また以下の子たちの星上げ、専用作成をしました。

f:id:harunoyamana:20191011015345j:plain

全然育ってなくてウケる

f:id:harunoyamana:20191011015426j:plain

ハード一か所だし秘石使ってもええやろの精神

f:id:harunoyamana:20191011015509j:plain

星5までプリーナコインはアンナに使おうと思う

f:id:harunoyamana:20191011015547j:plain

なんでクラバトまで待てなかったのか

カスミは息の長いキャラだと思うので秘石を使ったのはまあいいのですが、ハロウィンキョウカですよ。星4が最適になるわけないと思うんですがそれは...。

端数に秘石を使いがちなのもあってほんとに秘石不足が深刻になってきました。しばらくは我慢の時間が続きそうです。

一週間後くらいにはノーマルエリア追加、専用&PLレベル上限解放なのでまた更に育成が大変ですね...。ハード追加エリアにオーエド組が来たりしないですかねえ。

 

トリックオアプリン!約束のハロウィンパーティー

f:id:harunoyamana:20191011020048j:plain

きたああああああああああああああああああああ

  ハロウィンミヤコの存在を知ってから2ヵ月、この時を待っていました...。大きなおてて、もふもふの耳、服もハロウィンぽくなって岸くん(私)とのハロウィンがそんなに楽しみだったんですかね、わはは。(プリンがたのしみなだけでしょ)

シノブとミヤコの組み合わせも仲が良くてほほえましいねえとなる大好きカップリングです。

ハロシノ、ハロミサ、そして我らがハロウィンミヤコの専用の性能も楽しみですが!!!このイベントを楽しむために一つ紹介しておきたいものがあります。

 

プリンセスコネクト!Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 07

プリンセスコネクト!Re:Dive PRICONNE CHARACTER SONG 07

 

 

 そう、プリンセスコネクト!Re:dive PRICONNE CHARACTER SONG 07ですね。皆さんはプリコネのCDは買ったことはありますか?プリコネのイベントEDが収録されたCDは2つのイベントED(フルバージョン)とそのイントロがまず入っています。そしてさらにその二つのイベント登場キャラが掛け合いをするボイスドラマが入っています!!!!!

このボイスドラマ、今回のハロウィンイベントと直接つながっているわけではありませんが、ミヤコ、シノブがめちゃくちゃかわいい、掛け合いが尊いクルミとアヤネももちろんかわいい)ので皆さんぜひアルバムを買って聞いてください!!!!!!

実際に買って聞いた私が星5でおススメ、ミヤコのキャラスト5話、7話が刺さった人はもう大満足だと思います。

 

 

 iTunesのリンクは技術力が足りなくできませんでしたので、技術を会得したら更新予定です。プリコネCDの宣伝をしたところで今回の記事はおしまい。次回の更新はリトリリハロウィンが終わったころか、復刻が終わったころになると思います。