はるのブログ

プリコネやったり、アークナイツやったり、あと日記書いたり

意外とみんな知らなそうな、はるの的生活を豊かにするものたち10選

どうも!はるのです!

みなさんはいかがお過ごしでしょうか!ボクは夏も終わり、それどころかもう今年すら終わりそうな雰囲気を感じてうつ病になりかけてます!

そんなボクがいつものようにぽこピーの生放送(※1)を見ながらスマホを弄ってたその時!「あれ?当たり前のように使ってるこのアプリ、実はみんな知らないんじゃね?」という気付きを得ました。今日は不便な生活を送っているであろう皆さんに、生活に役立つような様々なものを紹介していきたいと思います。

 

※1:是非皆さん見てください

www.youtube.com

紹介コーナー

1.プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

プリンセスコネクト!Re:Dive

  • Cygames, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

誰もが認めるお客様満足度100%の神ゲーです。みなさんやりましょう。

 

2.連打くん

f:id:harunoyamana:20210927032223p:plain

連打ツールです。上位クランに行ったらちゃんとしたゲーミングマウスのマクロとか使っているのかもしれませんが(そのへんについて全く詳しくない)、これはフリーソフトなのが便利です。

超々風の噂で「連打ツールは運営が黙認している」という話を聞いたことがありますが、クラバトで使ってるよ!みたいなことをあまり公の場で言うのは避けるべきでしょう。あと、ハ〇ネノートのスクショをTwitterで呟いたりするのもやめましょうね。

たまにクラバトボスの防御を把握していたり、隊列に関してあまりにも具体的に話している人がいますが..プリコネに熱心な人が頑張って検証しているんでしょうね。

 

3.TestFlight

TestFlight

TestFlight

  • Apple
  • 開発ツール
  • 無料

〇ツ〇ノート関連の話です。直接触れたくないので(じゃあそもそもこの話をするな)、パチンコの3点方式みたいな感じになっちゃいますが気になる人は以下の記事を見てみてください。

westtail.hateblo.jp

 

4.SoundHound

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー

SoundHound音楽検索の認識とプレーヤー

  • SoundHound, Inc.
  • ミュージック
  • 無料

こいつが始めの下りで気付きを得た、みたいなことを言っていたアプリです。音楽を聞かせると検索して教えてくれます。歌詞がないような曲も結構正確に教えてくれるので便利。

ボクが情弱なだけでもっと便利なアプリがあったらどうしよう...と今更気づいたけどもう遅い~気にせず記事を書き続けることにした~ になってます。

 

5.動画シェア

動画シェア 〜写真や動画を共有!

動画シェア 〜写真や動画を共有!

  • WHISON GROUP LIMITED
  • エンターテインメント
  • 無料

合言葉で動画や写真を共有できます。遠くに住んでるお友達とかとデータをやり取りする際に便利ですね!

 

 

 

ん....?

f:id:harunoyamana:20210927034548p:plainf:id:harunoyamana:20210927053327j:image

ただの動画を共有するアプリでなんでこんな物騒なサジェストになるんでしょうかね。不思議でしょ。アップルは様々な形で収益を得てるんだから、こんな危ないアプリ放置するなよ。

 

6.SEQUEL kludge

www.dlsite.com

個人的シリーズ内ランキング:1位

いいところ:メインヒロインの数と、それに対する個別Hシーンの数がいい感じ

わるいところ:メインヒロインにシリーズ既存キャラがいないので、シリーズ通してプレイすると感情移入しきれず困るかも?

コメント:一番最近プレイしたシリーズだから1位なんだと思う。

 

女性上位シチュHシーン満載!同人R-18RPGのSEQUELシリーズ、その第4作目です。

抜きどころよし、ゲーム性よし、キャラクターの魅力よし、の三拍子そろった神シリーズなので、お金と時間のある方は是非、以下に貼ってある1作目からやってください。UIやゲーム性が作品を重ねるごとに進化しているので、先のシリーズをやった後に遡ろうとすると、操作性やUIが不便すぎてやめたくなっちゃうかもしれません。別に気にならない方は好きな作品からやればいいと思います。

 

1作目:SEQUEL blight

www.dlsite.com

個人的シリーズ内ランキング:4位

いいところ:シリーズの導入としてちょうどいい難易度、キャラ達、クリア後も含めてボリューミーなストーリー(多分シリーズ通して一番ボリュームある)

わるいところ:ドラクエ7現象(転職システムによりキャラごとの個性がほぼない)、ストーリー中にHシーンが挟まり、tnp(ダブルミーニング)に悪影響あるかも

コメント:やっぱりシリーズ1作目だけあって、全部プレイした今やるとちょっとな...となる。逆にシリーズ初プレイならこれだけは最初にやるべき

 

2作目:SEQUEL awake

www.dlsite.com

シリーズ内おすすめランキング:2位

いいところ:ヒロインが多い!前作からのつながりも感じられ、ワクワク感を保ってプレイできる

わるいところ:個別シーンが少なめなため、推しをもっと見たいんじゃ!みたいな1点集中型のオタクにとってはちょっと消化不良気味かも

コメント:ヒロインが多いこと、1作目既プレイだと「このキャラは!」となることによるワクワク感はシリーズ内随一

 

3作目:SEQUEL colony

www.dlsite.com

シリーズ内おすすめランキング:3位

いいところ:ストーリーが面白め

わるいところ:ストーリーが結構暗い

コメント:バランス型な感じです

 

長々書きましたが、ボクの箇条書きだとよくわからないと思うので四の五の言わずにとりあえずやってみてください。

 

7.Wメイン弁当 ソース チキンカツ×炭火焼豚 540円(税抜)

f:id:harunoyamana:20210927042737p:plainwww.sej.co.jp

味は普通、というかおいしいだけなんだけれど、値段に対する量がすごい。いつも弁当一つ+カップラーメンでお腹いっぱいになってたボクが、これ一つでお腹いっぱいになったので結構おススメです。三色丼みたいな感じになってるのも一粒で数度おいしくて◎。

 

8.お金持ちになる方法、知りたくないですか

f:id:harunoyamana:20210927045741p:plain

「気が付いたらお金がないんです...」なんて悩んでるそこのYou!たくさんお金が貯まる簡単な方法があるんです!

 

 

なんと....

 

 

それを可能にするアプリがこれ!

今すぐ家計簿アプリを入れて毎日の出費を記録しよう!

急に消費を減らせるものでもないが、ダイエットと同じでとりあえず使ったお金を記録するのが大事です。

 

え?めんどくさい?3日坊主になりそう?

 

f:id:harunoyamana:20210927053238j:image

 

.............。

 

 

バカ!そんな性格だから浪費家なんだろ!そのものぐさなところを今すぐ意識してとりあえず家計簿に入力しろ!

 

9.写真加工アプリ

PicCollage 写真&動画コラージュ

PicCollage 写真&動画コラージュ

  • Cardinal Blue
  • 写真/ビデオ
  • 無料
Let's Draw お絵描きアプリ

Let's Draw お絵描きアプリ

  • urecy
  • エンターテインメント
  • 無料

ボクは今どきのおしゃれでカワイイ女子高生ではないので上の2つしか使ってません。

上のやつが写真を切り貼りしてコラ造ったり(※2)文字入れたりできるやつで、下のやつが写真にフリーハンドでいろいろ書けるやつです。

 

※2:Twitterの文字コラとかいうキモい画像漁ってるとき、PicCollageのロゴが右下に入ってがち

 

10.トング 電子レンジでパスタ作れる奴

100均の安いやつでいいです。特にトングがおススメ。湯切りするタイプやザルは洗うのがめんどくさいな、と思ったからトング推しなだけで、鍋洗うのがめんどくさい人は電子レンジのやつ使うのがいいと思います。

 

 

終わりに

いかがでしたか?半分ウケ狙いではありますが、一応半分くらいはまじめに書いたので、これを読んだ皆さんの助けになれば幸いです。

 

あと、このままだと来年春にニートになってしまう予定なので、お仕事を紹介してくれる人か、ボクのことを養ってくれる彼ピ♡兼ご主人様募集中です。