はるのブログ

プリコネやったり、アークナイツやったり、あと日記書いたり

新星六実装!!ハロウィン!!

 

 こんばんは、はるのです。

寒くなってきて、季節の変わり目を感じますね...。

今回はクラバトの振り返り、新実装の娘たちやイベントについて書いていこうと思います。

 

 

 

 9月のクラバト

 今月もクラバトお疲れさまでした!!!

 今月は...前半こそネネカ様をお迎えしたことやPLの増加に伴ってモリモリ増加した戦力で1,2段階目を気持ちよ~~く殴っていましたが、三段階目に入ってすべてが変わりました...。物理お断りのレイスロード、圧倒的火力で殴ってくるガーゴイル、そもそも開幕全員落ちるグラットン...すべてがきつかったです。来月には三段階目でも多少太刀打ちできるようになってるといいな...。

そんな今月のクラバトの私のスコアはこちら

f:id:harunoyamana:20190930233503j:plain

ライライ専属調教師

先月比4000万↑なので結構頑張ったと思います!!!!!

 

後今回のクラバトでマコトに専用装備が付きました。

f:id:harunoyamana:20190930113559j:plain

星5専用着用でやっとスタートラインに立てた感

 新星6実装

f:id:harunoyamana:20190930233714j:plain

 トゥインクルウィッシュ星6実装の噂がささやかれる中、リノの☆六実装でしたね。プリコネで二番目に引いた星三なので思い出はあるものの、アリーナコインはモニカ、ナナカを優先していたので全く育成が進んでおりません...。

強化されたUBはクリティカル倍率3.5倍とアリーナで猛威を振るいそうな感じですね。ユキ、ユカリと組む速攻でリノのUBを打つ編成もあるのでアリーナの環境がまた荒れそうな感じがしますね...。

 

 ハロウィンイベント!!!

 そしてついにやってきたハロウィンイベント!!

 ミヤコ推しの私としては約束のハロウィンパーティーが先に来るのかな?とワクワクしていたのですがリトルリリカルのイベントが先でしたね...。キョウカがガチャなのは予想できていましたが配布はミソギでしたね...。バナーのキャラ配置傾向からミミが配布なんじゃないかという噂がありましたが、僕は売り上げを考えるとミソギなんじゃないかと思っていました!!!!(だいぶ失礼)

気になる性能に関してなのですが...。少し難しい性能ですね...。

 

キョウカ(ハロウィン)

f:id:harunoyamana:20190930122803j:plain

おほ~このキョウカちゃんたまんね~

  スキル1、2がともに味方に魔攻バフ、UBが魔攻バフと魔防デバフ(水キャルのスキル2と同じくらい)というスキル構成で完全サポーターキャラですね。本人の攻撃が通常攻撃しかないので、キョウカをいれて伸びる味方のダメージと減るダメージを実際に見てみなければわからない難しいキャラですね、次回クラバトまで評価は固まらなそうな気がします。

開幕の評価と今の評価が違う例として水着サレン、自身の攻撃性能がない例として正月ユイがありますのでクラバトに備える人は確保するんですかね...?あと可愛いから引くという人も多そう。私は今回スルーする予定です。あとなんか声が違うという声がちらほらありますね。私はよくわからなかったですが...。

 

ミソギ’(ハロウィン)  

f:id:harunoyamana:20190930122810j:plain

おほ~このミソギちゃんたまんね~

 スキル、UBすべて範囲攻撃でアリーナで使えといわんばかりのキャラです。特にUB、敵の数が多いほど火力が出るタイプで、タンク寄りの性能だった通常ミソギとは打って変わってかなりの攻撃性能をもらいましたね。ここ最近水着カオリ、水着ミフユ、ハロミソギとアリーナで活躍する範囲火力キャラがよく配布されますが、こうなってくると復刻ハロシノの専用なんかどうなるかわからなくて怖いです。

とりあえず今回はイベント効率のデータも集めたいということもあるので全力でハロミソギのピースを集める予定です。かわいいし。

 

 

あと先日PL120と総戦力60万を達成しました、これからも頑張りたいと思います。