はるのブログ

プリコネやったり、アークナイツやったり、あと日記書いたり

筆者近影(私生活編)

 お久しぶりです、はるのです。大学が春休みに入り(これを上げるために推敲している今はもう学校始まってるんですが...どんだけ積んでたんだ)、ブログも書かず大変のんびりした日々を過ごしておりました...。

 

 まず、10月くらいからプリコネをあまりまじめにプレイしていませんでした...。大学が始まった、10月から一人暮らしだった我が家に居候が住み着き始めたという理由も少なからずあるのですが.、プリコネをプレイしていなかった真の理由はというと...

f:id:harunoyamana:20200330235611p:plain

f:id:harunoyamana:20200330235618j:plain

 別ゲーにどっぷりはまっておりました

 

 テラリアは10~11月、それと3月に、特にモンストに関しては11月から気が狂ったようにやっていました。ゲームのやりすぎで単位落としまくったのウケる(笑い事ではないが)。

私がモンストを始めたときちょうどHUNTER ×HUNTERコラボが開催中だった影響でハンタの単行本も買ってしまいました。面白かったので皆さんもぜひ読んでください。(続きはそのうち読めるんですかね...) 

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター コミック 1-36巻セット

  • 発売日: 2018/10/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 以下、それぞれゲームの話をします。

  • モンスト
モンスターストライク

モンスターストライク

  • XFLAG, Inc.
  • ゲーム
  • 無料

  私が自己管理へたくそというだけなのですが、かなりの時間泥棒ゲーでした。マルチプレイをすることで無限にプレイできるという性質上、朝起きてモンスト、授業中にモンスト、夜更かししてモンスト、果ては学校に行かずモンスト...というような生活になっていました。今はその呪縛から解き放たれプレイしたりしなかったりというような感じです。

  • テラリア

 まずsteamのリンクです。

store.steampowered.com

 サンドボックス系のゲームの中ではマインクラフトの次くらいに有名なゲームだと思うのですが、今まで全くやったことがなく...

 ニコニコ動画でテラリアのゆっくり実況を見てから無償にやりたくなってしまい、まずはスマホ版を購入してプレイを始めたのですが、スマホ版とPC版では全くコンテンツの量が違うことに気が付きすぐにsteamで購入することにしました。買ってからというもののずっとプレイを続け、最終的にはmodを入れて遊び始める始末....モンストに負けないくらい時間を費やしました。

 

www.youtube.com

 外国のカートゥーンアニメです。上の動画は吹き替え版の第一話で、アマゾンプライム会員なら現在128話まで見れます。(劇中歌の一曲がとてもよく、前から気になっていたのですが、自粛期間中にアマゾンプライムを眺めていたら配信されていたのでサクッとみてしまいました。

 最初こそ子供向けっぽい絵柄、キャラの説明もされないまま進むストーリーに混乱していましたがわかってくるととても面白く、少しずつ見るつもりが一気視聴が始まりました。微妙だな、と思ってもとりあえず38話まで見てくださると面白さが伝わるはずです、きっと...。

難点は128話がすごくいいところで終わっているという点です。原語版を見るか日本での配信を待つほかないのがつらいところですね...。

 

 ブログの更新がない間にどっぷりはまった物の振り返りでした。プリコネの振り返りは今月クラバトが終わった後くらいに書くと思います。