はるのブログ

プリコネやったり、アークナイツやったり、あと日記書いたり

寒いですね~八月クラバト結果報告風~

 お久しぶりです、実家に帰省して一か月が経とう、といったところのはるのです。

私の実家は北海道にありまして、ついたばかりの時は「外歩いても汗かかないし、半袖で出歩けるしなんて素晴らしいのだ~(ハツネ)」と思っていたのですが、八月が終わるころになるととてもじゃないですが半袖では出歩けないような気温と風になっていました。

 

 8月もプリコネは激動の月でしたね。本当は生放送が終わったあたりか、クラバト前くらいに記事を書こうと思っていたのですが、短文の記事を乱発してもな...という怠け者特有の言い訳を発動していたらもう9月になっていました。早いですね☆

 

ということでまずはプリコネ関係ない話題から入ります。というかプリコネに関係のない話題も結構あるので割と長めの記事になると思いますが、三分で読み切れるくらいだと思います。

 アークナイツ始めました

f:id:harunoyamana:20200902171924j:plain

!?

 よく見たらアークナイツじゃないですねこれ、貼る画像間違えちゃったかな....。

 

ということで、7月末のクラバトとレポートでクソ忙しい中始めたマジカミです。もうだいぶ飽きちゃいました。(だってほぼプリコネなんだもん....)

全然やりこんでいませんが、このブログの読者はプリコネユーザーばかりだと思うので共通点、いいところわるいところを書いていきたいと思います。

 

プリコネとの共通点

・クラバト(みたいなやつ)がある

・アリーナっぽいものがある

・ルナの塔の塔のようなものがある

・イベントがプリコネと同じボスチケ箱開け

・プリコネでいうメモピで開花みたいな進化システム

これもうプリコネじゃん....

 

いいところ

・R-18版がある

・ガチャチケット配布量が多い

・昔の限定より最新の限定が強いので新規にやさしい...かも

・オート放置周回ができる

・アリーナが週締め(週末までに貯めたポイントを競うタイプ)

 

悪いところ

・(特にスマホ版は)起動が遅くログインが面倒

・デイリーが割と面倒、スキップチケットがない

・キャラの種類が少ないタイプなので推しの最レアが多かったり少なかったりする

・限定ゲー(だと思う)ので新規にやさしくない

・ガチャチケット配布量が多いとは言ったが、ルナの塔(というかモンストでいう覇者の塔に近くてスキップできない)をクリアしないといけなかったり、だいぶ重い

 

それぞれ五個ずつ挙げてみました。プリコネの息抜きに始めたゲームなのにプリコネじゃん....となってしまったので僕はログイン勢に移行していくと思います...。なぜ俺は(忙しい時期に)あんな無駄な時間を...ってなりました、今なってます。

キャラは可愛いし、アプリ版はリリースからそんなに経過しておらずトップに追いつけなくはないと思うので、時間かお金に余裕がある人にはお勧めです。

 

f:id:harunoyamana:20200902174432j:plain

見出しのゲームはこっちね

 こっちがアークナイツ、キャラ良し雰囲気良しゲーム性良し程よい盆栽ゲー感良し、四拍子揃った神ゲーです。クラバト中、ボス待ちの時間暇だよ~><って言ってたら囲いのフォロワーTwitterの知り合いが勧めてくれました。

まだ初めて三日目くらいでよくわからないので多くは語りません。引きはそれなりにいい(気がしているので)そのうち課金するんだろうなあと思いながらやっています。

対人要素がなく、プリコネの息抜きにぴったりです、皆さんも是非やりましょう。

 

プリコネR2.5周年おめ~

f:id:harunoyamana:20200904192730p:plain

絵はめっちゃいい

生放送で出てきた時はうおおおおおおおおおってなったけど性能見て悲しくなっちゃった水着ジュンさん!

f:id:harunoyamana:20200904200244p:plain

雑なスクリーンショット

周年特有の複数星六実装!

 

f:id:harunoyamana:20200904193104p:plain

f:id:harunoyamana:20200904193114p:plain

累計15000ジュエル以上は割って戦力上げとハート集めを頑張った三倍期間!(ハートはたしか300個くらいもう使っちゃった)

 

f:id:harunoyamana:20200904193505p:plain

一年待ったのに結局使ってないまとめてスキップ!

 

f:id:harunoyamana:20200904193550p:plain

Rankの重要性が爆上がりして検討時間も伸びた星下げ機能!

 

日々いろいろ頑張ってくれたサイゲームスさん、前作からうまく立て直した木村プロデューサー、盛り上げに貢献した動画投稿者のみなさん、ありがとうございました!

僕たち!私たちは!プリンセスコネクトRe:diveを!卒業しません。

 

あまりにも時間が経ちすぎて何があったか忘れちゃいました(無料10連でワンダーリノが出たことは覚えてる)。以上2.5周年の振り返りでした。

 

8月クランバトル結果

f:id:harunoyamana:20200904194509p:plain

6月もこんな結果でしたね

9月はいつもいるクランより高い順位のクランに行く予定だったので、スコア高いほうが採用されやすいかな~と思ってスコハンしてました。ユニのおかげでマダムがユカリ目押しから解放されたこと、四段階目も星下げの影響もあってかグリフォン以外は魔法が切りやすく楽しいクラバトだった気がします。

 

今月は上位の使用編成が出回る中、三段階目蛇でまあまあいい編成が自分で組めたのでそこは満足です。

youtu.be

 

ただ、それなりにダメージが出るということはまあ....自由凸だと意図しない被りで半端な持越し時間をもらったり、持ち越しが消えたりするわけで...(悲しみの5億未到)。

クラバトに関しては世論が荒れていたり荒れていなかったりしますが、僕のいるクランだとクラン順位に影響がなさそうなくらいなので、個人のスコアはそんなに大事じゃないしまあいいのかな、とは思っております。

以上、8月クランバトルでした。

 

ここ最近のガチャ報告

Twitterでやると怒られるのでブログでやることにします。

f:id:harunoyamana:20200904200552p:plain

無料10連で引けて良かった

f:id:harunoyamana:20200904200643p:plain

この後すぐ星5にしたけど天井までにもう一体出て泣いちゃった

f:id:harunoyamana:20200904200543j:plain

グラットン来るから泣く泣く引いた

f:id:harunoyamana:20200904200810p:plain

30連でした

以上、水着スズメも少し石使って引いたけど出ませんでした、本編はこの章で終了。以下おまけです。

 

 媚びを売る

プリンセスコネクト! Re:Dive 2 [Blu-ray]

プリンセスコネクト! Re:Dive 2 [Blu-ray]

  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: Blu-ray
 

 

 僕はブルーレイしか買ってません

 

帰省のおもひで

 景色がなかなか良かったので結構写真撮りました。

f:id:harunoyamana:20200904201707j:plain

田舎特有?のプロペラ機、天気が悪くて死んだかと思った

f:id:harunoyamana:20200904201815j:plain

f:id:harunoyamana:20200904201840j:plain

f:id:harunoyamana:20200904201853j:plain

めっちゃ天気が良かった時の港

f:id:harunoyamana:20200904201921j:plain

f:id:harunoyamana:20200904201945j:plain

f:id:harunoyamana:20200904202004j:plain

f:id:harunoyamana:20200904202112j:plain

f:id:harunoyamana:20200904202438p:plain

地元民なのに一般観光人みたいになってしまった

 

f:id:harunoyamana:20200904202505j:plain

f:id:harunoyamana:20200904202510j:plain

利尻富士(多分)

f:id:harunoyamana:20200904202550j:plain

クソデカ風車

f:id:harunoyamana:20200904202629j:plain

風車の量が多すぎる

以上です、激動の月とか言っておきながらプリコネ要素少ないし雑でしたね....。ここまで読んでくれた方がいたらありがとうございます...。