はるのブログ

プリコネやったり、アークナイツやったり、あと日記書いたり

暑い!!!!!!!!これが日本の四季ですか...

 どうも、課題がちょっとやばめだからブログの更新は後日に回すか~と思ってたけど意外と余裕だな?昼寝するか~とやっていたらそんなに余裕があるわけではないことに気が付き、しかしやる気が出ないのでとりあえず手を動かすためにブログを書くことに決めた系プリコネプレイヤーはるのです。

クラバトに新水着(とそれにくっついてきた苦行)、ブルーレイやら2.5周年やら話題はいっぱいありますがいざ書こうとするとなんかあったっけ?となっちゃいますね。

 

 

7月クランバトル

f:id:harunoyamana:20200806232835p:plain

 僕の成績に関しては特に突っ込みどころがなくてあまり面白くないですね。いつも通り忙しい(プリコネをやらないとは言っていない)という感じだったので、模擬戦不足とかではないのですが、水着マコト、ムイミの専用レベルが低かったり、プリコロの星が合わなくて出回ってるTL通りにいかなかったのがちょっときつかったです。

 

ボスに関しては言いたいことたくさんありますけどね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そりゃあもうたくさんね!!!!!!!!!!!

何がしんどかったってどのボスも殴りにくいこと殴りにくいこと、加速したインフレがついに危険な領域に突入しだしたのか防御係数が400~600程度になっててたまげました。

レイ、水着マコト、クリスあたりがいないとラスアタすらきついのどうなってるんですか!?三段階目入ってからずっとキャラ足りね~つってました。(未所持の人とかどうしてるんだろう)

f:id:harunoyamana:20200806234810p:plain

デバフ三銃士を連れてきたよ

あとプリコネの悪いところ詰め合わせたみたいなボス、ティタノタートルくんも印象的なクラバトでしたね。

上振れたかと思ったらブレイクタイミングがずれて壊滅、ムイミが剣しまってくれなくて壊滅、プリユイが頑張りすぎて壊滅、逆にダメージ足りなくてブレイクできなかったり...自由凸クランからするとこいつはかなりの地雷だったのではないでしょうか。

ただ、逆に言えばクソボスとはいえマルチがいたおかげで凸が切りやすかったというのはあるかもしれませんね。

いつもとそんなに変わらないといえばそうとも言えるような、言えないようななんともストレスフルなクラバトでした。

 

でもちょっと待ってほしい。

ユーザーは常々インフレに文句をつけているくせに、今月のようにダメージが出ない、出しにくいボスが出ても文句を言いますよね。これって一体...。

まあ結局ダメージが出ない(3パン)なのが大きな不満要素だと思いますけどね。

 

ミサトサマーエール

f:id:harunoyamana:20200806235701p:plain

ボールが四つ

 ストーリーで腹黒描写された上に性能も微妙なハツネかわいそう、ちんぽこかわいそう。ってなるくらい微妙な性能でしたね。今年の一番当たりの水着がルカとはだれが想像できたんだろうか...。

まあマルチアタッカーだし、ボスとの相性(特に全体二枚が刺さるグラットン)や今後の新キャラ次第ではワンチャンあるんですかね?(それにしてもデバフくらいあってもいいと思うケド...)

ミサトは知りません、メデューサ攻略のカギになるか!?って感じです。

 

あと一緒に実装された苦行ことホームランドリルですが、先ほどのクラバト報告でも確認できるようにハツネ称号は取れました。カヤはきつい。

f:id:harunoyamana:20200807000528p:plain

残り200m、ラストジグザグをミスってもうなんか...やる気が....

ストーリーは読みごたえがあって結構面白かったです。

 

ブルーレイ

 届きました、ガチャチケは秘石50個になりました。

 

2.5周年

 順当にいけばプリンセスフォームTWや新規星六が実装されそうな気がしますが、去年のネネカは周年生放送で発表されなかったしどうなるんですかね?これ以上水着キャラが増えそうな雰囲気もないので水着→プリフェスは想像しにくいけど、俺のサイゲが無料10連とプリフェスを安易に被せてくるわけがない、のでガチャがどうなるかは結構ワクワクしちゃいますね。

あと装備三倍やランドソル杯はあるとして、新要素の発表や既存のテコ入れはあるんでしょうか。あと一週間くらいなのでワクワクしながら待つとしますか...。